プロフィール

senor

Author:senor
はじめまして、senor です。
5年ぐらい前に
アメリカに引っ越してきて
いまはジョージア工科大学で
日夜勉強?してます。
趣味はテニスにギターぐらい。
邦楽は Mr.Children,
BUMP OF CHICKEN,
Asian Kung-Fu Generation, YUI
とか好きで、
洋楽は GreenDay,Eric Clapton,
Jet,Aerosmith,
AC/DC,Nickelback,
Linkin Parkとか。
プレイヤーズ王国リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Surrender

前も言ったようにYoutubeは必要不可欠な存在ですよ。

Surrender(Live)

今じゃもうライブでは聴けない幻の曲ですね。
噂で聞いた話ではこの曲を聴いたあとに自殺する人たちが居たようでライブで演奏するのをやめたらしいです。この曲は俺の中でトップ5には入る曲なんで残念ですけどしょうがないか。

でもYoutubeのおかげで始めて見れました!!!
まずタイトルから解析。
Surrenderは降伏とか屈するって意味ですね。
曲だけとるとアコギのカッティングがシンプルだけどすごい心に響くんですよね。

曲の始めに主人公が別れを急に告げられる。
彼はクールに振舞おうと笑い飛ばそうとするがなにかが喉に突っ掛かる。
愛情なんてどうせ幻想だと訳知り顔  で居た自分を思い出す。そして今別れることになってから愛にすがりつこうとしている自分が居る。

暗闇を照らしてよ あの頃のように
君なしじゃ不安定なんだよ
一切合切を無くしても構わないと思えてたのに
そう信じれたのに


このパートを聞くといつも鳥肌が立ちますね。
特に「君なしじゃ不安定なんだよ」の後の叫び

すべてはもう過去。自分はSurrenderしたはずなのに、心の叫びをとめれない。
この部分の前の静かな感情の高ぶりが一気に爆発するように叫ぶ。
人はなにかを無くした後に過ちに気づき自分を責める。

いやーこれは隠れた名曲ですよ(また?
人々にこの曲を伝えなくては
スポンサーサイト

<< 留学 | ホーム | 1999年、夏、沖縄 >>


コメント

足ペタッとしておきます。
Surrenderを聞いて本当に自殺しようかと思いましたもん。(というのはもちろん大袈裟)
桜井さんがたまに徹底的に暗い詞を書いてしまうとどれも物凄い衝撃ですからね。。
んじゃ失礼します。ちなみに留学に興味アリ。

自殺する人がいたんですか!?知らなかった・・・
確かにかなり暗い歌詞ですもんね~(--;
『Surrender』私も好きです。
“君なしじゃ不安定なんだよ”の後の叫びは本当に鳥肌もんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


