プロフィール

senor

Author:senor
はじめまして、senor です。
5年ぐらい前に
アメリカに引っ越してきて
いまはジョージア工科大学で
日夜勉強?してます。
趣味はテニスにギターぐらい。
邦楽は Mr.Children,
BUMP OF CHICKEN,
Asian Kung-Fu Generation, YUI
とか好きで、
洋楽は GreenDay,Eric Clapton,
Jet,Aerosmith,
AC/DC,Nickelback,
Linkin Parkとか。
プレイヤーズ王国リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


留学

留学のことについて気になってる人も居ると思うので、ちょっとそのことについて書いてみます。

まず自分のケースをもう一回説明します。
俺は日本で平凡に小学校を卒業し、フロリダの田舎中学にいきました。田舎なので日本人はほとんど居ない環境です。日本人学校、補習校などは近くになかったので普通に学校に通い続けました。もちろん授業はついていけないので、ESOL(English as second language)、外国人用の特別クラスみたいなのに行ってました。でも日本語をしゃべれる人はいなくてほとんどスペイン、メキシコ系ばかり。だから毎日英語を聞いて、自分で吸収していきました。
でもそのおかげで1年ぐらいで授業は大丈夫になりました。
もちろんスピーチとか音読とかは苦手でしたが普通に会話は出来るレベルに達してました。

この経験を踏まえて言うと、留学はできるだけ日本人が居ないところが良いですね。日本人が居ると常に頼ってしまって、英語を体で学べないので。都会だと外国人を狙った強奪事件もありかねるので、できるだけフロリダのような田舎こが良いですね。でも他の南部だと訛りがあるので気をつけてください。
あとやっぱ留学は早目が良いです。遅くなると英語を学ぶのが急激に難しくなります。

書くのを忘れてましたが、ビザのことはどうなってるのかはよく分かりません。留学となるなら学生ビザ、それか家族が引っ越して、親が会社で働くのであればLビザかH?ビザになると思います。

今回はこれぐらいですね。質問やもっと聞きたいことがあれば喜んで返事しますんで。
スポンサーサイト

<< 秩序のない俺に空手チョップ | ホーム | Surrender >>


コメント

ありがとうございます!経験者がいてくれると助かります本当に。
やっぱり留学は早めにやっとかないと、向こう行ったら勝手にペラペラになるんやないか
とかいうちょっとした期待はゴバァ(?)な訳ですね。
理系の大学院は英語圏が半分以下とか聞いたので英語しゃべれそうにないですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


